このブログについて

このブログでは、私の趣味であるボードゲームのことをメインに書いていきます。

Play, Board Game, Human Don'T Be Angry, Figures

私は2013年頃からボードゲームにハマってたくさんのゲームをプレイしてきました。

1番最初にプレイしたのは、カナイセイジさんが作ったラブレターというボードゲームです。

16枚のカードだけなのに、こんなに面白いのか!!!

と走った衝撃が今でも忘れられなく、今でも大好きなボードゲームです。

そんなラブレターのことを書いた記事がこちら

迷ったらコレ!16枚のカードだけなのに面白い ラブレター

これでボードゲームに興味が湧いた私は他のゲームのことも調べ始めました。

すると、世界にはたくさんの種類のボードゲームがあるということを知り、

もっとたくさんボードゲームをプレイしてみたい!

とボードゲームの世界にどっぷりとハマっていきました。

友達も巻き込み一緒にボードゲームをすると、これ面白い!と言ってくれる人が増えていき、今では友達の方からボードゲームやろう!と誘ってもらえるようになったのです。

まだまだボードゲームはマイナーなものだと思います。

まだこの世界を知らない人に、たくさんのボードゲームを知ってもらい、プレイしてもらって楽しんでもらいたいなぁと。

もっと言うと、私の記事を読んでボードゲームにハマったんですって人といつか一緒にボードゲームをプレイ出来たらそんな幸せなことはないなぁと夢見ています笑

これを書いている今は2021年です。

新型コロナウイルスで世界中がパニック。

そんな中で、外出禁止やら緊急事態宣言やらと大変な時代です。

色々な自粛が増えていく中で、どんな状況になっても楽しく生きていきたい。

どんな時でも前向きに楽しくが私のモットーで、ボードゲームは人を楽しくさせる力を持っているエンタメだと私は思っています。

このサイトでボードゲームを知って、こんな状況の中でも、少しでも楽しく生きていけると思ってくれている人が1人でもいたら、このサイトを作った意味があり、これ以上幸せなことはないなぁと思います。

そのために、記事を一生懸命書きます。

ボードゲームの魅力が伝わるように分かりやすい記事を。

専門用語はなるべく使わず、初心者の方へ分かりやすい情報の提供に特化したサイトを目指します。

いつか、一緒にボードゲームをプレイできることを楽しみにしています!

ぐんちゃんの趣味ブログ